・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


新年のごあいさつ。
あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

今年は、シンプルでありながら個性的なデザインなども取り入れ、
お洋服選びが楽しくなるようなものを作っていきたいなぁ。。。

妄想ばかりが膨らみます^^

明日から本格的に活動再開です!!

2015年も、Chaleur*をどうぞ宜しくお願いします☆

 
良いお年を。
今年も残すところ、あと2日。
娘たちは冬休みに入り、朝から晩まで賑やかな声が響き渡っています^^


今年は本当にたくさんの出会いと、たくさんの方に支えられ、
かけがえのない一年となりました。

ものづくりは難しさや苦労もあり、投げ出したくなるときも多々ありますが、
昔から応援してくださっているお客様からの励ましや、
新作を楽しみにしてくださる方々からのメール。。。

頑張ろう!という気持ちを支えてくださる方がいたからこそ、
今年も一年、楽しくやってこれたような気がします。
本当に感謝の思いでいっぱいです。


来年は、素敵な作品が生み出せるように、
もっと知識を深めていけたらいいな...と思っています♪♪


今年も一年、温かいお気持ちをたくさんありがとうございました。


皆さま、良いお年をお迎えください♡
 
帽子リメイク


日差しが強かった休日のお出かけ。

娘たちの帽子を準備していなかったので、
急遽ショッピングセンターに立ち寄り、
1000円くらいの激安帽子を見つけ、購入^^

もう少し可愛さをプラスしたいなぁ。。。


リボンを付け替えて、リメイク♡

躊躇なくリボンをバッサリ!






新しいリボンにはMOKUBAのグログラン。
リバティのハギレも一緒に使ってみよう^^






・・・・ちょっと大人っぽくなりすぎたかな^^;

リボンは前後左右に裏から縫いつけ、
ヘアアクセサリーにもなるボンボンを一緒に付けてみました。


娘たちの反応は、、、
そこそこ気に入ってくれたみたいです ^^*


毎日雨降り続きで帽子の出番がなかったけど
お出かけの晴れた日には、
二人揃って、笑顔で被ってくれる姿が見られるといいな♡

数年ぶりに・・・
6月もあっという間に5日が過ぎましたね♪


ご無沙汰してます^^
随分ブログの更新をしていなかったにもかかわらず
ご訪問してくださりありがとうございます。


5月は、新しい出会いと懐かしい出会いがあった一ヶ月。

出産した友人と義妹の赤ちゃんと待望のご対面♡
プニプニと柔らかなほっぺと、あま〜い香り。

なんだか懐かしい^^

幸せのおすそわけをありがとう♡



また、居心地の良い空間を作ってくれる
大好きなaiちゃんと久しぶりの再会♡

嬉しかったぁ〜^^

美味しいランチにお腹も心も大満足♡

ゆったりほっこり心地が良くて、
ついつい4時間近く楽しいおしゃべり^^

素敵な時間をどうもありがとう♫




先月はマイペースに制作をし、
そして、、、新作のオリジナルパターンもひいてみたり^^

試作〜完成までには、かなりの時間を要しましたが
どれも私好みのお気に入りのデザインが完成!^^


その中から、一部ご紹介させてくださいね♪

ぷっくりポケットのマキシ丈スカートとアシンメトリーのラップ風スカート

こんな写真じゃ分からない・・・ 笑


実はこのお洋服たち♫
久しぶりにオークションに出品してみました^^ 
お洋服の出品は数年ぶりかな・・・

詳細はこちらで♪


スカート以外にもシルエットがオシャレな
ゆるポケ変形プルオーバーなど、合わせて5点出品しています。


こちらはオーダーでお仕立てができませんが
お安くお求めできる機会かと思います♪

お時間があるときにでも、ご覧いただけたら嬉しいです^^

Chaleur* オークションブースはこちら→


たくさんの感謝の気持ちを込めて・・・
今年もたくさんの皆様に
Chaleur*を支えていただき、ありがとうございました。

Chaleur*として活動を始めて約3年。
今年はソーイングポシェさんの雑誌掲載という、
貴重な経験をさせていただきました。
徹夜作業が続き、育児との両立が大変だった時もありましたが
本が発売され、たくさんの方からお祝いや励ましの言葉をいただき
改めて周りの方々に支えられている事を実感しました。

また、Chaleur*web shopについては
オープンして約1年3ヶ月。
今でもプレビュー前は、喜んでもらえるかな・・・と
不安な気持ちでいっぱい。。。
でも、ご注文と一緒にいただく温かいメッセージに、
とても勇気づけられていました。

私のほうが幸せをいただいた一年のような気がします^^

まだまだ至らない点は多々ありますが
来年はお洋服を通じて、私がたくさんの方に幸せをお届け出来る
Chaleur*であり続けたいなと思っています♪

今年一年、本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・☆