・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


暖かいお洋服
寒いのは嫌いだけど、寒い日が来るのが待ち遠しい♪

なぜって・・・

それは、身も心も暖めてくれる薪ストーブを囲む生活がやってくるから♡


オフシーズン中、埃をかぶっていたストーブを綺麗に掃除し、
今朝、今シーズン初めての慣らし焚きをしました。

パチパチと薪のはぜる心地よい音が、いつもの慌ただしい朝とは違う、
ゆったりした癒しの時間が流れていたような気がします^^


そんな薪ストーブの炉壁をバックに、新作のお洋服を撮ってみました♡

・圧縮ウール×チェック 切替プルオーバー

普段用にも使える、薄手で暖かな圧縮ウール。
使い勝手の良い、黒に近い濃紺です。
身幅は広すぎず、きちんとした着こなしができます。



・ショルダーファー ロングプルオーバー

思わず触れたくなるような、ふわふわなロングファーをアクセントに♪
肩はポカポカ♡
天竺ニットは若干厚めで今の季節には丁度良い。



・サークルレース 切替チュニックプルオーバー

インナーにタートルを合わせても余裕のあるプルオーバー。
年間通して着回しできる便利な一枚です。


オークションに出品しています→
どうぞご覧下さいませ。

ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください^^

 
ボーダープルオーバー。
ワッシャーリネン ボーダープルオーバー


くたっとしたやや厚手のリネンプルオーバー。

洗えば洗うほど肌に馴染むリネンの風合いが素敵♡

襟ぐりの開きや襟の形にこだわったデザインです。

ナチュラルな重ね着コーデにぜひどうぞ。


明日終了日です。
オークションはこちらからどうぞ→
オークション出品。
8/21から出品している新作2点です^^

ストライプ切替チュニック

大人の着こなしにおすすめのチュニック。
肌触りの良い天竺ニットと、さらっとした綿麻のストライプ。
透け感がない素材です。
※こちらは希望落札で終了いたしました。。。
再販のご要望がございましたら、お問い合わせくださいませ。



サークルレース切替チュニック

エクリュカラーの上品なチュニック。
女性らしい着こなしにおすすめの一枚です。

半袖の出品は次回で最後かな。。。
ぜひこの機会にご覧くださいませ。→
新作 ストライプシリーズ♪
新作のご紹介♪
流行のストライプ柄を取り入れたお洋服を作ってみました^^

個人的に、お気に入りの一着♡
ストライプ切替 リボンチュニック

ギャザーを入れたストライプ生地に、リボンで可愛らしさをUP♡
お尻が隠れるチュニック丈のサイズでお仕立てしています。

体型をカバーしながら縦ラインを強調し着やせ効果も^^*
肌に優しいコットン素材のニットも着心地抜群です!



綿麻ストライプ フレアワンピ

ふんわりしたフレアワンピースにリボンでアクセントを♪
存在感のある、一枚でもオシャレなワンピースです。
リボンを外してカジュアルに...
リボンを付けて綺麗めスタイルにもおすすめです。


サークルレース 異素材チュニック

某アパレルブランドでも使用のサークルレース生地。
今まで購入したサークルレースで一番上質かも^^
薄手のコットン素材で、ぱりっとした感じがなく、
くったりした柔らかさがあります。

今回の新作は即決価格を設定しています♪
お出かけなど急ぎのご入用にもどうぞ^^

その他再出品のご要望をいただいた、
ボーダープルオーバーなど出品しています。


詳細は、Chaleur*出品リストからご覧下さいませ→
納品&オークション。
7/7〜7/9まで行われました、ドルマンスリーブギャザーポンチョのご予約会
限定数に達しましたので終了させていただきました。
この度も沢山のご注文を誠にありがとうございました。

限定数10着のうち、グレージュ6着、ピンクベージュ4着。
今回もグレージュが人気でした♡

昨日全ての制作が終わり、Coconoteさんに納品いたしました♪♪

連休後にCoconoteさんから発送していただく予定なので、
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいね^^



さて♪お知らせが遅くなってしまいましたが、、、
先日オークションにて少しだけUPしています。

*綿麻ボーダー 切替プルオーバー 生成り×紺

ユーズド天竺と組み合わせたボーダー切替プルオーバー。
綿麻ボーダーとの相性がGOOD!
丈はパンツに合わせやすいラインにカットし、裾幅もすっきりと♪


*綿麻ボーダー 切替プルオーバー 杢グレー×紺

色違いも出品♪


*サークルレース 異素材カットソー 
*シュリンクレース 異素材カットソー
*ラッセルレース 異素材カットソー

異素材シリーズ、3種類♪
柔らかなコットン素材が心地よい天竺ニットに、
レースを組み合わせたプルオーバー。

どれも女性らしく清潔感があり、日替わりで着たくなるアイテムです^^


*ドルマンギャザーポンチョワンピ ネイビー

光沢感があり、上品さを感じるワンピースに仕上りました。
ゆったりしたシルエットですが、落ち感があり、
リボンでウエストマークができるので、無駄なダボつきを抑えてくれます。



*ドルマンギャザーポンチョワンピ ネイビー

生地違いのリネンで♪
空気を含んだようなベルギーリネンで、
ふんわりしたシルエットになります。
(こちらもリボンでウエストマークができます)


綿麻ボーダー、異素材シリーズは、丈や裾幅など
前回まで出品していたものと若干サイズ感が違います。

チュニック丈が苦手な方...すっきり着こなしたいお客様は、
今回のサイズの方がおすすめです^^*

まずはお手持ちのお洋服と比較してご検討くださいね。

Chaleur*の出品リストはこちらからどうぞ→
オークション UPしました。
先日、出品したオークションが終了しました。

ご入札、落札いただきましたお客様、
どうもありがとうございました。

いつもChaleur*をご愛用して下さるお客様との嬉しい出会いや、
また、新たなご縁もいただきましてとても感謝しています。

久しぶりの出品で、不慣れな点があるかと思いますが、
今後もどうぞ宜しくお願いします♪


そして!! また昨晩から新しく出品しています^^


*綿麻ボーダー 切替プルオーバー

ざっくりした綿麻ボーダーと、黒の天竺ニットの切替。
かっこいいスタイルがきまりそう^^
※今回限定出品です。


*ローズ×シュリンクレース 異素材ワンピ

ブルーグレーの色が個人的にツボ♡
ローズ柄の色合いと相性良く仕上りました。


*シュリンクレース異素材チュニック オフホワイト

白のシュリンクレースは、清潔感があって好きだなぁ♡
後ろ見頃のニットは生地残がない為、
オフホワイト×エクリュベージュの組み合わせは今回限定出品です。


*シュリンクレース×ストライプ 異素材ワンピ

後ろ見頃が見えてませんが、、、 (その他の写真はオークションで♪)
ストライプ生地にシュリンクレースを挟んだデザインです。
定番カラーは一枚あると便利!
柄パンとの相性は抜群です。
※今回限定出品


*シュリンクレース×リネン 異素材チュニック

希少なネイビーカラーのシュリンクレース。
前回は天竺ニットと組み合わせ、大変多くのウォッチリストをいただきました。
ありがとうございます!
今回はリネン天竺とのコンビです。
ネイビーのレースは残念ながらメーカー先に在庫がない為、最終出品です。


*ドット×シュリンクレース 異素材チュニック

インディゴブルーの天竺ニットにドット生地&レースを合わせた、
ドット好きにはたまらない組み合わせ♡
甘過ぎない、ナチュラルテイストな一着。
※今回限定出品


*アシンメトリー ラップ風スカート あずきミルク

お客様の個別オーダーで久しぶりに製作したアシンメトリースカート
デザインはもちろん好きだけど、
普段の製作とは違う細かな作業が多く、作るのが楽しいスカート♡
オークションでは、覆い布に少しアレンジを加えて作ってみました^^

さりげない覆い布の裾の落ち感がポイント!
コットン素材なので、上品な大人のカジュアルスタイルに大活躍です^^

以上、7点出品しています。


同じデザインでも、それぞれサイズが少し異なります。
お手持ちのお洋服とサイズを比較していただき、ご確認してみてくださいね。

Chaleur*の全出品リストはこちらからどうぞ♪→