・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


休日のおでかけ。
昨日は近場の自然あふれるスポットへお出かけ♫
午前中の急用で、残念ながら遠出の紅葉はまた次回><


空気が澄んでいて、高台からの見晴らしは最高♡



景色を見ながらゆっくり、のんびりしたい私と
そうはさせないこの二人^^;




獲物捕獲中!


今年の夏から、すっかりはまってしまった虫捕り。

どこに出かけても原っぱを見つけてはウズウズをしているから、 
車には必ず虫カゴ&網を常備してます。


トンボ、バッタ、コオロギ、カエル、、、
捕まえる度に自慢げに見せてくれるのだけど
虫嫌いの私にとっては嫌がらせにしか感じないぞ! ^^;

ここは昆虫の宝庫だったようで、トノサマバッタが沢山!  キャ〜><
数メートルも飛ぶ、大人の人差し指ぐらいのバッタを追いかけては

「ゲットーーーー!!」

捕まえて見せられる度にテンションがた落ちの私(泣) 
ゆったりくつろぎに来たのにな〜^^;



少し飽きてくると、花を摘んだりして気分転換するのが妹ちゃん。
(お姉ちゃんは相変わらずバッタに没頭)

               ロングブレスダイエット。 ^^* 



陽もそろそろ落ちてきそうな時間。
まだまだ遊び足りなさそうな二人だったけど、
またこの場所で遊ぶ事を約束をして、次の目的地へ♪

通り道だったバラ園に立ち寄ってみました。

バラがない・・・^^;



ちょうどこの日が鑑賞会の最終日だったようで
花数は少なく、しおれ気味・・・

その中で元気に咲いている花をやっと見つけて、パチリ。






薔薇の名前は全くわからない・・・ 笑
でも優しい気持ちになれる、可憐で優雅なバラ。
ほんわかするなぁ♡





娘たちは、散ってしまったバラの花を手にひらに集めて
「きれ〜い♡」
と女の子らしい一面をのぞかせたり♡
(さっきまでそこにカエルが乗っていたのが嘘のよう・・・)

バラの見頃は過ぎていたけど、
山の木々から立ち込める秋の香りを楽しみ、
今日の事を思い出しながら、ゆっくり園内を散策。

心地よい休日を過ごしてきました♪


またみんなで来ようね♡



さて、今晩20:00 〜Coconoteさんの予約会がスタートです!

私もドキドキしながら^^
皆様のオーダーを楽しみにお待ちしております♪
 
 
続・GWネタです^^


この日は青森市までお買い物&水族館へお出かけしました♫

青森へ行く途中ちょっと寄り道をして、
ジェラート店へ立ち寄り、二人のご機嫌取り^^
初めて口にするジェラート。 あまりの美味しさに夢中です♡
いつも安いアイスばかり食べてるもんで・・・^^;




ここでは重機が数台展示されていて、初めて見る乗り物に興味津々。

どこからか、二人の様子を見ていたおじさん・・
「運転してあげるから乗ってー!」








広い大草原を、家族4人で乗せてもらうことに・・笑


これって、展示品じゃなかったの??^^;






乳搾りの疑似体験では、これでもかー!ってくらいに、ギュゥーー!
本物なら、確実に蹴飛ばされてるよ・・・^^;





青森市へは、ちょうどお昼くらいに到着。
ランチ&お買い物を楽しみ、あっという間に時間が流れ・・・
気づいたらもう15時過ぎ!

水族館に、閉館2時間前に到着です。。。 マイペース夫婦^^;
そのおかげか、まるで貸切のよう・・・
GW中の大混雑を免れ、ゆったり楽しむことが出来ました♫























何を踊っているかというと・・・
「エビカニビクスで エビカニビクスで エビカニビクスで 踊っちゃお〜♫♫」
二人の大好きな歌♫ ”エビカニビクス”
息もぴったり^^*







いっしょに、潜ろうかな〜^^




歌って踊った後は、走る!!
「きょうそうだよ〜!」「よーいドン!!」
派手にコケたな〜 笑
どうすれば、こんなギャグマンガのような転び方が出来るのか・・・^^; 



面白かった?^^*



この日はたっぷり閉館まで満喫しました♫

家路につくまで約1時間半。
車中で爆睡してくれると思いきや、、、
帰りはまた「エビカニビクス♫」大熱唱です・・・^^;
 
GW初日は、あいにくの曇り空・・・
少し肌寒かったので、しっかり着込んで海へ出かけました♫


一目散に海へダッシュ! 
どこまで行くの〜^^;

ひたすら走る娘たちに、ついて行く体力が私にある訳もなく・・・

「パパ頼むね〜♡」

私は一人のんびりと海を眺めて、ぼーーっとまどろんでました^^


海岸にある急勾配な丘。
パパの後を追うのも必死!!  それにしても、ちいさっっ!



外で食べる、スーパーのお弁当は美味しいね〜(笑

たっぷり3時間くらい芝生で走りまわり、花を摘んだりして満足顔の二人♫

私ものんびりと一人の時間を満喫し、気持ちもリフレッシュ!

パパはというと・・・二人に振り回され、GW初日から疲労感たっぷりです(笑



帰宅途中、車中で体力を温存してしまった娘たちは海だけでは飽きたらず、
「公園に行きた〜い」とリクエスト^^;

私の住んでいる所では、ちょうど桜が見頃だったので
プチ花見も兼ねて、自宅から近くの公園へ立ち寄って見ることに♫



こんな事だろうとは思っていたけど・・・
桜より、一冬越したどんぐりや松ぼっくり探しに夢中でした^^;



すっかり日も暮れ・・・






家路に着いたのが19時・・・
夜はさすがに、全員眠りにつくのは早かった〜。


初日からハードな休日でした^^
ありがとうございました^^
5/1予定通りに、オーダーいただきました皆様へ商品を発送いたしました。

到着のご連絡もいただき、休日にもかかわらず、
ご丁寧にありがとうございます!!

喜びのお声を聞けて、嬉しい思いでいっぱいです^^*
いつも素敵な出会いに感謝♡
本当にどうもありがとうございました♫


GWも今日で終わりですね。
皆さんはどのような休日をお過ごしでしたか?

我が家では、
お花見、海、水族館、イチゴ狩り、潮干狩り。
また、毎年この季節になると私が楽しみにしている、
たらっぽ(タラの芽)の収穫をしたりと
春を満喫した休日を送りました♪

でも、毎日朝から娘たちと行動していたせいか、
GW最終日の今日は、かなりお疲れモードな私です・・・^^;

写真は沢山撮ってきたので、後日UPしようと思います♡


お出かけ先での一枚^^
海外へ??
今日から12月 忙しい師走に突入です^^

前半はぬいぬいの毎日が続きそうですが、とっても嬉しい悲鳴です♡
一日でも早くオーダーいただいたお洋服をお届けできるよう、
今日もこれから頑張ります!^^


さて、娘たちと過ごした先々週の休日♪
(まだアップしてなかった〜^^;)

家族揃って、ここへ行って来ましたーー! 




ん・・・??



「町」のシンボル、自由の女神像へ・・・(笑


公園の一角には根岸堤があり
毎年この季節になると白鳥が飛来します。
ここの空間だけは、ゆったり優雅な時間が流れてました♬



この日はめずらしく天気にもめぐまれ、午前中はぽかぽか陽気♬
狂い桜も発見!



ゆっくり空を見上げ、春と秋を同時に満喫することが出来ました♡




そして今日のお二人さんはというと♫
(お揃い服じゃなかった・・・^^;



「恒例♫愛の確認♡♡」のはずが、、、
嫌な予感がする後ろ姿^^;



rara「きょうはギューしたくないっっ!!」
やっぱし・・・^^;



どうしてご機嫌ナナメなのかは全くわからず^^;
地べたに座り込んでストライキ!
その口のとんがりっぷりは誰に似た??



真似せずにはいられないkiki。
隣に座って一緒に口をとんがらせてみるものの・・・



笑いをこらえきれず(≧∇≦)
でも、お隣さんの口はさらにヒートアーーップ!!(笑

この表情に、パパも私も大爆笑!
「どうしたの?」なんて優しい言葉をかけるどころか
私も笑いをこらえてシャッターを切ってました^^*




でも最後はさすがに可哀想になり、パパが手を差しのべ・・・
待ってました!とばかりに走り寄ってギューーー♡
今日はパパの温もりが恋しかったようです^^*

鼻水タラ〜ン^^; 風邪早く治さなきゃね♫ 
本日21時クローズです。
本日、Chaleur* web shop  最終日です♪


21時にクローズしますので、
お買い忘れのないようチェックしてみてくださいね♬


さて、昨日の休日は計画していた予定が急遽キャンセルになり、
どこへ行こうかみんなで家族会議^^

娘たちの答えは分かっていたけど、、、

「そとであそぶーーー!!」

やっぱりね^^;

出来ることなら暖かな部屋で、かあちゃんはゆっくりしたいよ〜><


まあ、そうは言ってもいられないので・・・
買い物がてら隣町の公園へ♬


「きょうは、なにしてあそぼっかー」




大好きな階段を見つけては、一目散!




「よいしょっ!よいしょっ!」




カメラ意識しすぎ〜・・・^^;
 
そうそう!二人が履いているパンツは、shopでも好評のBWパフパンツ♫

身長93cmの二人に作ってしまったサイズは、なぜか90サイズ・・・
(ミスった・・・^^;)
幅は全然大丈夫だけど、丈がビミョ〜に短くなってきたので
裾のゴムを外して七分丈のロールアップパンツに♫
(縫い止めてなかったので、少しずれ落ちてますが・・・)
結構この履き方もお気に入りです♡

このパンツを購入して下さった皆さん♫
短くなったらぜひ試してみてくださいね^^*




「きょうは、べんきょうもするよ! い〜ち♫ にー♫ よ〜ん♫ あれ??」




「ちがうよーーー!  い〜ち♫ に〜♫ さ〜ん♫ エヘヘ^^*

30まで数を数えられるみたいだけど、順番はぐちゃぐちゃ^^;
でも数えた後の、あの得意気顔!
見てるとワラケてくるけど、あの顔好きなんだよな〜^^*



真剣な眼差し・・・その先の向こうには♫




寒くて体を寄せ合っている、おサルの親子♡
なんとも微笑ましい♫

見てるだけで癒され、ほっこり気分な私
娘たちの事も忘れシャッターを押しまくり^^*
でも、ふと娘たちを見たら・・・


いない!!どこ行ったーーー!!


かなり焦りまくっている私をよそに、、、



発見!




一匹、脱出した模様・・・




もう一匹も発見!  かくほーーー!

二人とも、かなりおサルになりきってるし!(笑
影響しやすいのね・・・^^;




こんな2匹を見ると、どうも娘たちと重ねて見てしまう。
体を丸めて座る姿は、将来おばあちゃんになった二人を見てるよう^^





二人のおばあちゃん姿・・・まだ早いか^^*(笑

でもこんなことを書きながらいろんな感情が溢れてきて、
少し涙ぐんでしまったかあちゃんでした・・・
秋を満喫♬
日曜の早朝、娘たちを連れて近くの公園へ♪ 

朝起きると「栗拾いにいこう!ドングリ拾いにいこう!」 が、口癖になってしまった二人には宝の山がいっぱいあるとっておきの場所です^^ 

 木々の間から光が差し込み、赤や黄金色に色付いた葉っぱを照らしていました。


今日の二人はドングリ拾いに意欲満々^^
お義母さんからいただいたバックを持って、いざ出陣!!

「帽子をかぶった大きなドングリ、見つけられるかな〜♬」




「ガサゴソ、ガサゴソ」




「ん〜〜 ちっちゃいなぁ・・・」




「おっきいのあったぁーーー!!」って、、、
そこはもともとドングリが山積みに集められていた場所^^;
その中から見つけるだなんて、お嬢さん。。。 自力で歩いて探そうぜ〜




大きいサイズを見つけては私の元へ駆け寄ってくれるのですが。。。




「ええ??」
二人の中身は普通サイズばっかり^^;
しかも帽子かぶってるの一つもないよ。。。(苦笑




ドングリ拾いに少し飽きてきたのか、お互いにちょっかいを出し始め
なにやらまた始まったぞ^^

「どんぐりがおちてきたぞー!ごっつんこーー!」



「やめてよーーーー!!キャー(≧∇≦)」
kikiが拾ったドングリをraraの頭に付けて最初はお互い楽しそうにじゃれ合ってたのに、ちょっと度が過ぎたようで。。。
半べそをかいて私の所にすがってきたraraでした^^;



一時間くらい歩きながら散策をしていたら、今まで私の知らなかった遊歩道を発見。
道なりに進んでいったら、素敵な光景にも出会えました



顔の1.5倍ものある大きな葉っぱも発見!! 




でも、長時間の散歩にちょっとお疲れモード??




渾身の力を込めて息を吹きかけ「フーーーーーー!」
丸〜い顔がさらにアンパンマンのような顔に^^*




この日はたっぷり計2時間のお散歩!
いつもならぐったり疲れているはずだけど澄んだ空気を吸い紅葉を見ながらのお散歩はたっぷり目の保養にもなり、もれなくダイエット効果もついてきてくれたので(笑
これは休日の日課にしなければ!!^^*

紅葉が終わらないうちに、またここに来ようね〜♬
紅葉
みなさん、先日の週末の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか♪

我が家は紅葉を見に松尾八幡平へ♪ 山頂付近は色づき始めていました。

山の中腹はもちろん、麓の方まで色づき始めたイチョウの木など
それはそれは見事でした。
スッキリと晴れた天気に恵まれ、きれいな木々と澄んだ空気を満喫してきました。
ラッキー^^*



あれっ・・なんだかあやしい動きをしている物体発見^^;



さらに後ろからもう一人出現!意味不明な行動ですが・・
実はこれ、実家の腰の曲がったおばあちゃんの真似なんです^^
去年までもっと角度が深くて忠実に真似てたんですが、最近はどうも芸が荒くて・・
どう見ても、鳥?    ココに来てまでやらなくても・・(笑




立ち寄ったここのキャンプ場は目の前には雄大な岩手山、
そしてすぐそばを清流が流れている自然豊かな場所でした♡







二人は紅葉をよそに木の実拾いに没頭・・^^;
「あーー♪みぃ〜つけた!!」



「ほら、みてみてー♡」




恒例♬ 愛の確認♡
(シャッターチャンスを逃がしてしまいましたが、ギュ〜〜♡してました^^




大好きな花摘みやドングリを拾い、沢山走り回って追いかけっこしたり・・
二人の笑いが絶えなかったね〜♪





今回の紅葉のお出掛けは娘たちにとって花摘み、木の実拾いと化してしまい
目的は変わってしまいましたが^^;
ここ最近、今月のshopオープンに向けて制作漬けになっていたので
久しぶりに澄んだ空気を吸い、とてもリフレッシュ出来ました〜♪
なんだかまたいい作品が作れそうな予感です^^




おまけ

紅葉を見た帰り道、パパが地図を見る為に車をちょっと止めていたら
目の前にドングリと栗の木を発見!!(私も気付かなかった・・)
まだまだ拾い足りなかったらしく、外へ飛び出し木の実拾いが再スタート!

「みてみて、こんなにあつめたよ〜!すごいでしょう♪」




そこまで顔を突っ込まなくても・・^^;
ぶどう狩り
先週の日曜、夏に行ったサクランボ狩りに続きブドウ狩りへ行ってきました♪
この日はキラキラしたお日様が沢山降り注ぎ、最高のお出掛け日和でした♡

ずっしりした、大きなぶどうの粒!




「よいしょっ、よいしょっ!」




品種は分かりませんが、このぶどうが甘くて娘たちには大人気♡
なかなか枝から取れないぶどうを、助け合って取る場面も・・・




贅沢食い!「がぶっっ」
(なんか食べ方が違うような・・・^^;





ぶどう狩りのつもりで出掛けましたが、リンゴや梨も食べ放題だったようで♡
青森に住んでいながら、りんご狩りは初体験!
もちろん梨狩りも初めての経験で、私の方がテンション上がりまくり〜^^

真っ赤なリンゴに日が射して、とても眩しく愛らしく感じました♡




パパに抱っこされて、りんごのもぎ取り初体験!
真っ赤な赤ちゃんサイズのリンゴを握りしめてご満悦♡

実っていた多くのリンゴは大きいものばかりでしたが
中には娘の手に収まるくらい可愛いリンゴもありました♡



夢中になって、ここでも「がぶっっ」



梨のもぎ取り初体験♡
ありったけの力で引っ張ってました。




手に余る大きな梨でしょう♪ 
食べ方もそっくり! 双子はこうなっちゃうのね^^*




梨の美味しさに思わず顔もにんまり!




食べ物を見ると、食べさせ合いっこが始まる二人♡
この光景が一番ほんわかしてしまう瞬間^^*





「たべたー!」と、ペタンとベンチに座りおとなしくなった二人のお腹を触ってみると、
見事なカーブを描いて、たわわに実ったスイカ状態に^^*
どっかにスイカも実ってたかな?(笑


すこしベンチで休んでいると何か見つけた様子。




ドードドドドドドドドラゴンー♬

なぜか小さい頃から「怖いからきらい・・」といいながらドラゴンが大好きな二人は、
おとなしくなったのも束の間、またもエンジン全開に^^;

「パパちゃん見てーーー!ママちゃん見てーーー!♡」

木々の間から姿を見せるドラゴンをはっきり見たいと
抱っこのリクエストがエンドレス・・
たらふく食べた後の二人はズッシリと重く、パパも悲鳴をあげてました^^;






時間も忘れて帰る頃には14時をまわり、たっぷり2時間食べ続けてました^^*


私とパパは、お腹も心も満たされ
「お家帰ろうね〜♡」
娘たちに言葉をかけると、信じられない言葉が・・・


「お昼ごはん、ラーメン食べにいこー♡」 

おいおい・・本気かい??
お腹いっぱいなんですけど^^;


でも強い要望に押され、帰りにラーメン屋さんに立ち寄りましたが
しっかり一杯のラーメンを仲良く食べ尽くした二人なのでした^^*
Happy Birthday

26日は娘の3歳のバースデーでした♡ 

お祝いのメールも頂き、本当にありがとうございます^^* 
後ほどゆっくりお返事させていただきますね♪



 当日は豪華にディナーを♪ な〜んて事もなく・・・^^
 娘の大好きなエビグラタンを作り、
ケーキもこの↑小さなイチゴのモンブランケーキに、ロウソクをつけてのお祝いです(笑
数日前に義弟夫婦にお祝いをしてもらい、大きなケーキを食べ終えたばかりだったので^^;
それでもすごく喜んでくれた二人が、愛おしく感じました^^



相変わらずケンカも多い娘たちですが、成長するにつれ双子の絆の強さを感じる場面も・・・
つい先日まで体調を崩していた妹でしたが、世話好きのお姉ちゃんは、
ずっと妹の隣に寄り添い、体をトントン・・・頭をナデナデ・・・
「だいじょーぶだよ!もうすぐ、おねつ下がるからね!」
なんども布団をかけ直してくれてました。

お風呂の時間になり、一緒に入ろう♪と誘っても
「◯◯ちゃんのとなりにいっしょにいてあげないと、かわいそーだよーー!!」
ママ、怒られました・・・^^;

こんな事を言えるようになったんだと思うと、嬉しいような寂しいような・・・
複雑な心境ですね。



これからも二人で仲良く、
困った事があったらお互い助け合える優しい子に育ってね♡