・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< プチオープンのお知らせ | main | 紅葉 >>
ぶどう狩り
先週の日曜、夏に行ったサクランボ狩りに続きブドウ狩りへ行ってきました♪
この日はキラキラしたお日様が沢山降り注ぎ、最高のお出掛け日和でした♡

ずっしりした、大きなぶどうの粒!




「よいしょっ、よいしょっ!」




品種は分かりませんが、このぶどうが甘くて娘たちには大人気♡
なかなか枝から取れないぶどうを、助け合って取る場面も・・・




贅沢食い!「がぶっっ」
(なんか食べ方が違うような・・・^^;





ぶどう狩りのつもりで出掛けましたが、リンゴや梨も食べ放題だったようで♡
青森に住んでいながら、りんご狩りは初体験!
もちろん梨狩りも初めての経験で、私の方がテンション上がりまくり〜^^

真っ赤なリンゴに日が射して、とても眩しく愛らしく感じました♡




パパに抱っこされて、りんごのもぎ取り初体験!
真っ赤な赤ちゃんサイズのリンゴを握りしめてご満悦♡

実っていた多くのリンゴは大きいものばかりでしたが
中には娘の手に収まるくらい可愛いリンゴもありました♡



夢中になって、ここでも「がぶっっ」



梨のもぎ取り初体験♡
ありったけの力で引っ張ってました。




手に余る大きな梨でしょう♪ 
食べ方もそっくり! 双子はこうなっちゃうのね^^*




梨の美味しさに思わず顔もにんまり!




食べ物を見ると、食べさせ合いっこが始まる二人♡
この光景が一番ほんわかしてしまう瞬間^^*





「たべたー!」と、ペタンとベンチに座りおとなしくなった二人のお腹を触ってみると、
見事なカーブを描いて、たわわに実ったスイカ状態に^^*
どっかにスイカも実ってたかな?(笑


すこしベンチで休んでいると何か見つけた様子。




ドードドドドドドドドラゴンー♬

なぜか小さい頃から「怖いからきらい・・」といいながらドラゴンが大好きな二人は、
おとなしくなったのも束の間、またもエンジン全開に^^;

「パパちゃん見てーーー!ママちゃん見てーーー!♡」

木々の間から姿を見せるドラゴンをはっきり見たいと
抱っこのリクエストがエンドレス・・
たらふく食べた後の二人はズッシリと重く、パパも悲鳴をあげてました^^;






時間も忘れて帰る頃には14時をまわり、たっぷり2時間食べ続けてました^^*


私とパパは、お腹も心も満たされ
「お家帰ろうね〜♡」
娘たちに言葉をかけると、信じられない言葉が・・・


「お昼ごはん、ラーメン食べにいこー♡」 

おいおい・・本気かい??
お腹いっぱいなんですけど^^;


でも強い要望に押され、帰りにラーメン屋さんに立ち寄りましたが
しっかり一杯のラーメンを仲良く食べ尽くした二人なのでした^^*
スポンサーサイト
kinariちゃん♪
ヤッホー!さっきはどーも〜
あれからお買い物に行ったらお店で『*カチューシャ*かってーーー!』って騒がれたよ。。。

そしてーぶどう&なしちゃんおいしそー”
娘ちゃんたちかわいいー”
いいなー食べ放題!!shieeくんもぶどう大好きよー!
白黒かな?ギンガムパンツゆるっとしてかわいいーわぁ〜
こちらはshopで予定ないのかなー???
是非欲しいです☆☆

ラーメン、半分こなんだね〜
うちはね、大盛り頼んで分けてます!けど最近mamaが物足りない感じなの。よく食べるのよ。。
  
   あーラーメンたべたくなってきたー!


shieemama* | 2011/09/30 12:59
こんにちは。
ジューシーな果実と
かわいい双子ちゃん。
素敵な一日でしたね。
真っ赤なりんごをほおばるraraちゃんの写真が
とても可愛いです。
食べさせ合いっ子は、本当にふんわかした
気持ちになりますね。

〆にラーメンとはなんとなんと。
元気いっぱいですね。
でもわかる気がします。

メッセージありがとうございました。
rosemary | 2011/09/30 15:12
kinariさ〜〜ん☆

可愛い双子ちゃん(^^♪美味しそうに食べてる姿、ほんと微笑ましいよ〜〜

こちら、近所に農園あって最近ぶどうブームなの☆
チビらも食べる、食べる。。美味しいよね〜〜

webshopチェックしてたのに、すぐ完売で残念でした(+_+)また次回楽しみしてます♪♪

あ〜〜ラーメン食べたくなったよ〜〜ん
sou*chisaki*mama | 2011/09/30 20:31
*shieemama*ちゃん

あらら、女の子に目覚めちゃった??^^*
普段使わないから、物珍しかったんだね!

ギンガムパンツは昔に作ってずっと放置してて。。(笑
ようやく形に出来て履かせてみたの^^
最近は私が気に入っててこればかり履かせちゃう♪
shop用、どうしよう・・・^^*

うちもいつもは大盛り!
たまたま立ち寄ったラーメン屋さんが、大盛りが出来なかったみたいで><
仕方なく一杯のラーメンを頼んだ訳です。。

私もラーメン食べたくなっちゃったわー^^*
kinari | 2011/10/01 21:25
*rosemaryさん

こちらこそ先日のメールどうもありがとうございました!!

フルーツが大好きな二人なので、夢の国に来たみたいにそれはもう大はしゃぎ^^*
手当たり次第食べてましたよ!
私も娘に負けず食べまくり最後にお腹を壊したのは、、、
私でした^^;
kinari | 2011/10/01 21:44
*sou*chisaki*mamaさん

そちらにもご近所にあるんですね♪
子供たちって、ブドウ好きですよね〜
大人以上によく食べる!^^*

webshop、ご覧下さりありがとうございました!
沢山ご用意出来ずにすみません><
次回はアイテムもいろいろ揃えて販売する予定なので、
ぜひ楽しみにお待ち下さいね。
kinari | 2011/10/01 21:57
kiki&raraちゃんの写真にため息ついたわぁ&#9836;
こちらまでニッコリしてしまう♪( ´▽`)

特に食べさせあいっこ&#9836; 双子ちゃんならではだね(#^.^#)

うちの子達もぶどうや梨、りんご大好きだけど、果物狩りってイチゴとサツマイモしか行ったことないわ。ツヤツヤ、美味しそうな写真見て、私も食べたくなってきたわ(笑)

遅くなったけど、WEB SHOPオープンおめでとう〜&#9836;のぞいては、ステキな服達に縫いモチUPさせてもらってたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とくにリバティのベッツィーの子供服 可愛過ぎる!
iku* | 2011/10/02 01:02
こんばんは。
双子ちゃんとっても美味しそうに食べてますね♪
食べっぷりが可愛い(*^_^*)
こちらまでニコニコしてしまいました。
写真はすべてkinariさんが撮られているんですか?
どれも愛情が伝わってくる温かい写真ですね(^^)
私も見習わせてもらいます!
(ウチは私が写真担当です。娘と一緒の写真があまりないのでお友達に撮ってもらってますが^^;)
チョコ(nakatani) | 2011/10/02 23:11
kinariさんこんばんは♪初コメです。
お写真本当に素敵で^^*何度見ても微笑ましい〜。
まるで物語の主人公みたいに…別にとって飾っているわけではないだろう双子ちゃんお2人の行動が
本当〜に絵になりますね♪

特に房に実のついたままのぶどうを口に持っていく姿
お2人が同じ格好で“なし”をほおばる姿…
「誰もとらないからね」って声を掛けたくなっちゃうような(*^_^*)
そんな夢中な感じが伝わってきて…
また、こんなショットをしっかりキャッチするお母様…kinariさんの写真テクにも
してやられましたわ〜。

私…の場合カメラも…ですが、撮る腕前もなく、
全然向いてないのかいつもピンボケで動いている時に写真撮ってあげられません^^;

良いなぁ。洋裁も写真もセンスがあって…とまた羨ましくなりました。
我が家もぶどうがしぼんでしまう前にぶどう狩りに行きたい所です。

ところで…私が無知?ですみません^^;
どうしても気になってしまい…
お子ちゃまが怖がっている?リンゴの木の隙間から見える?ドラゴン?とは一体なんですか?
(すみません。かなり変な質問で最後しめちゃいました。)
flax* | 2011/10/04 00:11
*iku*ちゃん

果物狩りは、大人もついつい夢中になってしまうんだよね。
梨はとってもジューシーで、出来る事なら食べさせてあげたかったくらい&#9825;
サツマイモって、サツマ芋掘りの体験??
なんか面白そう♪

オープンのお祝いの言葉、どうもありがとう&#9825;
なんとか2回オープン出来たけど、まだまだ未完成なshopでお恥ずかしい・・・
ikuちゃんとこも姉妹でベッツィー着たらめちゃくちゃ可愛いだろうな〜♪
kinari | 2011/10/04 21:45
*チョコさん

コメントどうもありがとうございます!
写真は全て私が撮ってますよ〜♪
ただ、とにかくバシャバシャ撮ってるので、使える写真は少ないですけどね^^;

私も気付いたら娘との写真がほとんどないんですよ〜><
かと言って、パパとのショットもなく・・・(笑
ただただ娘たちだけを撮り続けてます^^;
kinari | 2011/10/04 21:53
*flax*さん

初コメありがとうございま〜す♪
物語の主人公・・・絵になるだなんて^^*
そうそう!怪獣が主人公の物語です(笑

私もピンボケすごいですよ〜。
お出掛けの際いつも100枚以上は必ず撮っているので、こんな写真でも奇跡の一枚なんです^^;

ドラゴンは、ここ南部町のチェリリン村にあるシンボル「龍神タワー」
高さは33mもあるんですよ〜!
タワーに上って絶景を見る事が出来ますが、私は未だ見た事がありません(笑
高所恐怖症です・・・^^;
kinari | 2011/10/04 22:15
こんにちゎ(^^♪
覚えてないかなぁ〜?
メチャクチャご無沙汰しちゃってたからぁ〜

娘チャン達、大きくなったねぇ〜
ホント!愛らしい。
貴菜も子供の頃を想い出しちゃいます。
kikiチャン・raraチャンみたいにかわゆくなかったけど(笑)w

また遊びに来ますね!
貴菜 | 2011/10/05 09:03
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2011/10/05 22:21
*貴菜ちゃんへ

わ〜い!お久しぶり♪
もちろん覚えてるよーー&#9825;
あの頃ずっとブログの更新がなかったからどうしたのかな??と心配してたけど、今覗いてみたら美味しそうなお弁当が&#9825;
相変わらず料理上手な貴菜ちゃんだね^^*

娘たちも大きくなったよ〜
やっぱり小さい頃を思い出すでしょ&#9825;
貴菜ちゃんツインズは絶対可愛いよ〜♪
kinari | 2011/10/06 09:43
双子ちゃんの記事は特ににやにやしちゃう〜(笑)
ほんとカワイイ♪
葡萄にりんごに梨って盛りだくさん!
美味しそうに食べてるね〜☆

ネットショップも大盛況だったね〜!
kinariちゃんの作る服はほんとトキメキを感じる〜(≧∇≦)
自分で作ってもなんか・・だめなのよね〜。
chim | 2011/10/09 07:49
*chimちゃん

お返事遅くなってごめんね><
子供ってやっぱり果物が好きだよね〜♪
美味しいのを食べてるときが一番いい顔してる!

chimちゃんこそ娘ちゃんに作るお洋服は、必ずどこかにポイントがあって愛情たっぷりで大好きだよん
chimちゃんらしい花柄使いは、もろストライクゾーンです^^*
kinari | 2011/10/12 11:58
COMMENT









Trackback URL
http://chaleur-2.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK