・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ぶどう狩り | main | 近日オープン♪ >>
紅葉
みなさん、先日の週末の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか♪

我が家は紅葉を見に松尾八幡平へ♪ 山頂付近は色づき始めていました。

山の中腹はもちろん、麓の方まで色づき始めたイチョウの木など
それはそれは見事でした。
スッキリと晴れた天気に恵まれ、きれいな木々と澄んだ空気を満喫してきました。
ラッキー^^*



あれっ・・なんだかあやしい動きをしている物体発見^^;



さらに後ろからもう一人出現!意味不明な行動ですが・・
実はこれ、実家の腰の曲がったおばあちゃんの真似なんです^^
去年までもっと角度が深くて忠実に真似てたんですが、最近はどうも芸が荒くて・・
どう見ても、鳥?    ココに来てまでやらなくても・・(笑




立ち寄ったここのキャンプ場は目の前には雄大な岩手山、
そしてすぐそばを清流が流れている自然豊かな場所でした♡







二人は紅葉をよそに木の実拾いに没頭・・^^;
「あーー♪みぃ〜つけた!!」



「ほら、みてみてー♡」




恒例♬ 愛の確認♡
(シャッターチャンスを逃がしてしまいましたが、ギュ〜〜♡してました^^




大好きな花摘みやドングリを拾い、沢山走り回って追いかけっこしたり・・
二人の笑いが絶えなかったね〜♪





今回の紅葉のお出掛けは娘たちにとって花摘み、木の実拾いと化してしまい
目的は変わってしまいましたが^^;
ここ最近、今月のshopオープンに向けて制作漬けになっていたので
久しぶりに澄んだ空気を吸い、とてもリフレッシュ出来ました〜♪
なんだかまたいい作品が作れそうな予感です^^




おまけ

紅葉を見た帰り道、パパが地図を見る為に車をちょっと止めていたら
目の前にドングリと栗の木を発見!!(私も気付かなかった・・)
まだまだ拾い足りなかったらしく、外へ飛び出し木の実拾いが再スタート!

「みてみて、こんなにあつめたよ〜!すごいでしょう♪」




そこまで顔を突っ込まなくても・・^^;
kinariさん こんにちは〜♪
おばぁちゃんの真似をする2人めっちゃ可愛い♪
子どもってよく見てますよね。
でも3枚目の写真はホント鳥っぽいかも(笑)

そして娘ちゃん達の毛糸の帽子、可愛いーっ(*^_^*)
これもkinariさん作ですか!?
製作漬けの毎日、御苦労さまです。
今月もshopオープン楽しみにしていますね〜。
hana | 2011/10/12 14:38
お久しぶりです(~_~)♪

ホント可愛い〜♪
森の中にゆったりと暮らしているような写真に
とっても癒されちゃいました(^_^)

愛の確認・・・構えている姿も、向かっていく笑顔もとってもめんこいです〜♪♪

今月のshop☆私も楽しみにしています♪
製作が落ち着いたら是非、またお会いしたいです(~_~)
私も、やんちゃ息子からいっぱい元気もらって
製作頑張ります♪
Little Sunshine ai | 2011/10/12 16:14
きれいな紅葉!!癒やさます〜♪
そうかー。岩手はこんなにキレイになってるのね^^
実家に帰りたーい(笑)

shopもopenされて、忙しい毎日ですね。
私は、風邪をこじらせて喘息になってしまいました。
ここ一年、風邪をひいた時に咳が長引いていたのも納得。。
体調だけはお互い気をつけましょうね。

kinariさん。編み物もするんでしたっけ?
帽子、すごいかわいいです☆
saku2★ | 2011/10/12 19:40
*aiちゃん

お久しぶりで〜す^^
紅葉きれいでしたよ〜。
たっぷりと目の保養してきました☆
ここは今週末あたりが一番見頃かも!

aiちゃんもまた製作で忙しくなりそうだね♪
あとで、メールしますね〜^^*
kinari | 2011/10/13 08:29
*hanaさん

hanaさん、こんばんは☆
おばあちゃんの真似を始めた当初は、片手に杖をついているように見せて歩いてくれたんだけど、最近は原型をとどめてなくて(笑

「帽子も手作りよ〜♪」
なんて言えたら素敵なんですけど、手作り風の既製品です^^*
ただ、グレーに付いていたボンボンの色が気に入らなくて、そこだけは自分で作って付けましたよ〜♪
茶色のボンボンと大きさが違うでしょ(笑
kinari | 2011/10/14 01:12
*saku2★さん

岩手県の紅葉は見頃ですよー♪
早く帰っておいで〜(笑

季節の変わり目は喘息が出やすいですものね><
大丈夫かな?
今は無理しないでお体ご自愛下さいね。

編み物??^^
いつかはやってみたいとは思うものの・・・
本を見てもさっぱり??です^^;

kinari | 2011/10/14 08:45
こんちゎ〜♪
素敵な紅葉(^^
紅葉も素敵なんだけど・・・
やっぱ娘チャン達の可愛らしさがたまんない(*^^*)ノ
お婆ちゃんのマネっこかわゆ♪
3枚目ゎ鳥サンに見えますね(笑)W
貴菜 | 2011/10/17 11:30
*貴菜ちゃん

こっちはもう紅葉が見頃よ〜。
3枚目の写真じゃあ、全然おばあちゃんに見えないよね(笑
でも、「おばあちゃん、おばあちゃん」と言いながら歩いてるんだ♪ウケる〜^^
突然やる芸だから、カメラにおさめられたのはこれが初めてかも。
kinari | 2011/10/19 08:48
COMMENT









Trackback URL
http://chaleur-2.jugem.jp/trackback/20
TRACKBACK