・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋を満喫♬ | main | ありがとうございました!! >>
ハピネスラボさん♬
本日2つ目の更新です。


可愛いニット生地を多く取り扱ってらっしゃる「ハピネスラボ」さん♬

先日、素敵なご縁をいただきまして
新作生地「いちご姫」のサンプル制作のお手伝いをさせていただきました。



子供なら喜んで飛びつきそうないちご柄!!!めちゃくちゃ可愛いんです〜♡
生地が到着してからは
”モンキーパンツにしようか。。。それともパーカーがいいかな??” 
沢山妄想しまくってましたが^^ 
イメージしやすいように、初心者の方でも小さなお子様に簡単に作っていただけるトレーナーにしました。


シンプルな形でも、可愛い柄と優しい色合いが愛らしさを引き立ててくれます♡

生地はピッサキルト、コーマスムース、ラッチパイルと3種類あり
今回はぽこぽこした可愛い表情のあるラッチパイルを使用♡
お好きな種類で、ぜひ作ってみて下さいね♬




こちらは以前からお取り扱いのある「ハッピードット」(カラー3種類)
「ビンテージネイビー」と「モスグリーン」を使って
チュニック丈ワンピを作りました。


2種類の大きさのドットに、クローバーが散りばめられたデザイン♡
こちらは100サイズですが、1パネルで出来ちゃいます♬
落ち着いたトーンで、男の子にもぜひおすすめの生地ですよ〜^^



パネル柄は一見難しそうに感じますが、切替せずに可愛いお洋服が完成するので
初心者の方にこそぜひ挑戦してほしいおすすめの柄です♡



ハピネスラボさんの次回オープンは11月4日(金)〜です。
皆様、ぜひご覧くださいませ^^*

スポンサーサイト
初めまして♪ブログはずっと見させていただいていましたが、コメは初めてです!

お嬢ちゃまたちのあんまりのかわいさとkinariさんのお洋服、写真のセンスの良さに、今回は黙っていられませんでした(笑)
一枚目と最後の写真なんて、ポストカードみたいでほんとに素敵です♪お洋服もグリーンの色使いがとってもかわいくてため息でました^^

私も3歳の女の子の母でハンドメイドしてますが、
昭和シンプル顔の娘には、私好みのつい地味〜な色あいばかりで作ってしまいます^^;
でもkinariさんの作られる淡い色使いや控えめな柄選びがとっても素敵で、見るたびに「やっぱ女の子はこうでなくっちゃね〜」と地味さに反省してしまいます(笑)

ブログアップ、これからも楽しみにしていますね^^

nu:i | 2011/11/01 11:41
こんにちゎ(^^

って誰か?
わかんないよね(^^;
貴菜で〜す。
HNを最近、替えたんだぁ〜
本名でいく事にしちゃったぁ(^^

遅くなったけど・・・
Shopご苦労様でした。
kinariちゃんの作る服ゎホント!素敵で可愛い♪
實ゎ〜子供服、狙ってたんだぁ〜
菜未にゎ子供いないけど・・・
友達の子供にプレゼントしょう〜って思って(^^

おチビちゃんゎいつも見ても可愛いなぁ〜♪
二人で遊んでいるウチに喧嘩になっちゃったり、どっちかが泣き出しちゃうってあるよねぇ。。。
菜未達も多々あったよ〜

今度のぉ洋服も素敵だね♪
いつか?頑張ってkinariチャンのお洋服Getするよ〜(^^
菜未 | 2011/11/01 15:02
kinariちゃん、お久しぶりです。
元気ですか?覚えてないかな、かいままです(笑)
今更ながらショップオープンおめでとうございます。すごいね〜。いや、きっとkinariちゃんは
やってくると思っていたよ(笑)
とっても可愛い洋服ばかりだからね〜。
今回のサンプルもめちゃ可愛いです。
ドットもすごい可愛い。
というか娘ちゃんたちなんだかすっごく大きくなった気がします。すっかりお姉ちゃんだわ。
またブログにお邪魔しますね〜。
ショップ、頑張ってくださいね。
かいまま | 2011/11/01 15:56
*nu:iさん

はじめまして^^*
初コメありがとうございます!!
以前からご覧下さっていたんですね♪感激です(≧∇≦)

写真、そんなに褒めてもらえるなんて恐縮です。。。^^
3歳児は予想もつかない動きしますよね(笑
後を追って写真を撮るにも一苦労^^;
ぜいぜい言いながら撮ってるので、結構手ぶれも多いんですよ(汗

うちも普段着は結構地味な色ばかり!!
でも今回制作した色(ブルー、グリーン)で仕立てて着せてみたら、うちのパパさんにも大好評♪
今ではこのワンピは登場率が高いです^^
ぜひnu:iさんもいろんなカラーに挑戦してみて下さいね!
kinari | 2011/11/02 00:43
*菜未ちゃん

いつもと違うお名前だから、なんかくすぐったい感じだね!(笑

菜未ちゃんもよくケンカしてた??
もう一人はたしか男の子だったような。。。ケンカはいつも菜未ちゃんのほうが強かったでしょう!(笑


Shopに遊びに来てくれてたみたいで、どうもありがとう!
今後も新作は増えていくので、プレゼント用でもぜひどうぞ〜☆
kinari | 2011/11/02 01:06
おはようございます!

サンプル作品、娘ちゃんたちの可愛い写真。。。
いつもながらうっとりです(*/▽\*)

サンプル生地の「ハッピードット」すっごく可愛いですね。一目惚れしちゃいました♪
購入予定です^-^

↓の通歩道の写真素敵ですね。癒されます☆
素敵な風景なので、スマホの待受けにさせて頂いてもいいですか?
kinariさんの周りには、素敵な自然がいっぱいですね。

これからも製作頑張ってくださいね!
chou*2 | 2011/11/02 06:01
おはぁ〜(^^♪

またまた来ちゃいました(^^;
ケンカ!よくしたよ〜
kinariちゃんの思った通り!
ケンカゎほとんど菜未の勝利だったよ〜(笑)w
勝利って言うかぁ〜
姉があきらめたり、譲ってくれた。
今でもそうなんだけどね。
菜未が姉に腹を立てても姉ゎなんとも思ってないんだよねぇ〜
姉ゎ菜未より大人なんだよ〜
あっ!
菜未ゎ一卵性の女の双子だよ〜ん(^^
菜未 | 2011/11/02 10:37
*かいままちゃん

久しぶり〜☆
私もなかなかお邪魔出来なくてごめんね><
娘たち、写真で見ると大きく見えるんだけどね^^
あまり身長も伸びてなくて、相変わらずちびっ子な二人です^^;
かいままちゃんの娘ちゃんも大きくなったよね〜!!
可愛いお顔にニヤニヤしちゃいました^^*

私もまたブログにお邪魔しますね〜♪
kinari | 2011/11/02 17:37
*chou*2 さん

こんばんは☆
「ハッピードット」気に入ってもらえて嬉しいです〜
購入予定♪ありがとうございます^^

こんな私の写真を待ち受けだなんて!!!
もっと上手に撮っておくんだったなぁ。。。(笑

私の住んでいる所は、本当に田舎だから自然しかなくて(汗
今は休日に紅葉がきれいな場所を探しにいくのが楽しみの一つになってます^^*



kinari | 2011/11/03 00:00
*菜未ちゃん

ごめ〜〜〜ん>< 女の子だったのね。。。
勘違いしてたわ。。。ゴメンゴメン!!!

やっぱり菜未ちゃんの方が強かった?(笑
双子でも、自分がお姉ちゃんという意識があるんだろうね。
うちはある程度のサイクルで、性格が入れ替わるの!
なんだか不思議な娘たちだよ。。。^^;
kinari | 2011/11/03 00:11
COMMENT









Trackback URL
http://chaleur-2.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK