・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 製作スタート!!! | main | ハピネスラボさん♬ >>
秋を満喫♬
日曜の早朝、娘たちを連れて近くの公園へ♪ 

朝起きると「栗拾いにいこう!ドングリ拾いにいこう!」 が、口癖になってしまった二人には宝の山がいっぱいあるとっておきの場所です^^ 

 木々の間から光が差し込み、赤や黄金色に色付いた葉っぱを照らしていました。


今日の二人はドングリ拾いに意欲満々^^
お義母さんからいただいたバックを持って、いざ出陣!!

「帽子をかぶった大きなドングリ、見つけられるかな〜♬」




「ガサゴソ、ガサゴソ」




「ん〜〜 ちっちゃいなぁ・・・」




「おっきいのあったぁーーー!!」って、、、
そこはもともとドングリが山積みに集められていた場所^^;
その中から見つけるだなんて、お嬢さん。。。 自力で歩いて探そうぜ〜




大きいサイズを見つけては私の元へ駆け寄ってくれるのですが。。。




「ええ??」
二人の中身は普通サイズばっかり^^;
しかも帽子かぶってるの一つもないよ。。。(苦笑




ドングリ拾いに少し飽きてきたのか、お互いにちょっかいを出し始め
なにやらまた始まったぞ^^

「どんぐりがおちてきたぞー!ごっつんこーー!」



「やめてよーーーー!!キャー(≧∇≦)」
kikiが拾ったドングリをraraの頭に付けて最初はお互い楽しそうにじゃれ合ってたのに、ちょっと度が過ぎたようで。。。
半べそをかいて私の所にすがってきたraraでした^^;



一時間くらい歩きながら散策をしていたら、今まで私の知らなかった遊歩道を発見。
道なりに進んでいったら、素敵な光景にも出会えました



顔の1.5倍ものある大きな葉っぱも発見!! 




でも、長時間の散歩にちょっとお疲れモード??




渾身の力を込めて息を吹きかけ「フーーーーーー!」
丸〜い顔がさらにアンパンマンのような顔に^^*




この日はたっぷり計2時間のお散歩!
いつもならぐったり疲れているはずだけど澄んだ空気を吸い紅葉を見ながらのお散歩はたっぷり目の保養にもなり、もれなくダイエット効果もついてきてくれたので(笑
これは休日の日課にしなければ!!^^*

紅葉が終わらないうちに、またここに来ようね〜♬
スポンサーサイト
こんばんは☆
↓すごーい裁断の数だね!お手手は大丈夫?
かわいいお洋服ばかりで益々女の子欲しいよーん^^

そして、素敵な物語をみているみたい!
kikiちゃん&raraちゃんかわいすぎ〜!
髪の毛伸びたねー!毛先のクルクルはmamaがするのー?
あぁーかわいい^^
shieemama* | 2011/10/31 23:17
*shieemama* ちゃん

手はもうすっかり大丈夫だよ〜ん^^
でも気のせいか、一回り手が大きくなったような・・・(笑

毛先のクルクル・・・実はこれ天然なの!!
アイロンで巻いたようにぐりぐりだから、よく勘違いされるんだけどね><
私がチョーー天パで^^; 
自分のコンプレックスだったから、似て欲しくない所が似てしまったよ。。。
きっとこの子たちも、一生縮毛矯正と付き合う事になるんだわ・・・(涙
kinari | 2011/11/01 00:24
おぉー!手がおおきくなったのーーー!!
すごーい!^^!

クルクル、アイロンで巻いてるんだと思ったよ!
わたしも、くせが強くて縮毛矯正とずーっとお付き合いしてるよー^^時間がかかるのが嫌なんだけど。。。
終わると、素敵よね!年末行こうと思ってます。
shieeくんは、両親には似なかったよ!サラサラヘアでみんなにビックリされるんだよー^^

kinariちゃん、帽子もあみあみするの?
とってもキュートな帽子だね〜
なにもかもが可愛すぎだよ〜

今日もチクチク頑張ってねー”
shieemama* | 2011/11/01 10:44
*shieemama*ちゃん

二人ともすごくテンパが強いから、梅雨時期は毎日爆発髪で大変だったんだ^^:
この季節は帽子で隠せるから楽ちん楽ちん♪

shieemama* ちゃんも縮毛矯正してたのね!
サラサラヘアは永遠の憧れ♪
shieeくんのサラサラヘアを分けて欲しいわ〜^^


帽子は編めませ〜ん!><
本を見てもさっぱり分からなくて^^;
こればかりは既製品に頼るしかないのよね。。。
kinari | 2011/11/02 00:21
こんにちは。
最近ブログにお邪魔するのが
お仕事合間のスマホでのチェックなので
なかなかコメントを入れられなくて
残念です。今日は自宅でPCをゆっくりと^^

巻き毛。かわいいぢゃないですかぁ〜♪♪
それにいつ見ても写真がとてもお上手。
ぜひ年賀状かなにかで葉書として頂きたいくらいです。
ちなみにカメラは何を使っているのですか^^
Kinariさんの写真を見ていると
私も上手に写真を撮りたくなります。
双子ちゃんがかわいいからよけい素敵な写真になりますね。私も女の子、ほしかったな。

rosemary | 2011/11/03 13:44
*rosemaryさん

先ほどはどうもでした〜^^*
今まで抱いていたイメージが、ガラガラ崩れたでしょう!(笑
でもとても楽しい時間でした。ありがとうございました☆

写真、褒めてもらって感激です〜(≧∇≦)
私の使っているカメラはCANON EOS 7D で、レンズはEF24-105mm F4L IS USMです。
お洋服を撮るレンズはまた別のものを使用してます♪

男の子は可愛いじゃないですかー!!
私ならきっとニヤニヤしながらシャッター押してそう^^* 
一度は男の子を撮ってみたいな〜♪
kinari | 2011/11/05 23:07
COMMENT









Trackback URL
http://chaleur-2.jugem.jp/trackback/32
TRACKBACK