・・・温もりや着心地を大切にした、ナチュラルハンドメイド
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今年もありがとうございました | main | フレアチュニック >>
本年も宜しくお願いします♪
あけましておめでとうございます

今年も相変わらずのんびりな更新ですが^^;
どうぞよろしくお願いします


新春初縫いは久しぶりの娘服♡
襟ぐりにチュールレースを付けたボートネックワンピを作りました。
昨年からずっとあたためていた生地♪やっと形にすることが出来ました。
最近フリフリお洋服に目覚めた娘たち*^^*
喜ぶ笑顔が見たくて、襟ぐりにはたっぷりのレースを♡

「キャーーーー!着る着る〜♡♡」
想像通りのリアクションをしてくれました。やったぁ〜

でも、、、なんか納得いかない・・・^^;
切替スカートはレース生地か生成のチュールレースの方が
もっと可愛かったかも・・・
娘にはそっと内緒で・・・ほどいてまたリベンジしてみよう!


そして昨日は、一日かけてお揃いのレディースも制作。
一回目の試作品はシルエットが細くて失敗>< 
(お正月の食べ過ぎで、蓄えたからな〜^^;)
スカートの切替位置も1cm違うと雰囲気が変わるので、
また、あれこれ試作に励むぞ〜!

娘に影響され、フリフリの黒のチュールレースで切替ようかな・・・なんて
まだ型紙も完成していないのに、
出来上がったワンピの妄想ばかりしている私です(笑
早くお披露目出来る日がくるといいな♫
COMMENT









Trackback URL
http://chaleur-2.jugem.jp/trackback/48
TRACKBACK